それこそギャンブル?耳栓の代わりにパチンコ玉を耳に詰める方はご注意!

以前に、今のパチンコ・パチスロは耳栓をしないと打てない!なんて事を書いたのですが、昔から耳栓変わりにパチンコ玉を耳に詰める人っていますよね。

今日はその危険性について少し雑談を。。。

難聴に注意!耳栓必須!パチンコのボリューム爆音問題

2017.04.07

パチンコ玉を耳に詰める危険性

最近のパチンコ・パチスロの過剰な煽り演出、爆音仕様のおかげで、耳栓をしている人は増えましたね。

私も、正直、耳栓しないと無理ですね。(少し前に耳栓忘れて、パチンコ巨人の星で10分で難聴気味になりましたから)

ただ昔からパチンコを打ってる年配の方には、未だに耳栓代わりにパチンコ玉を詰めてる人を度々見かけます。

私は怖くてとても出来ないのですが、パチンコ玉を耳栓代わりにしたことがある友人の話によると、対して効果はないって言ってましたね。。ただの気休めだと。(ただその友人は一度すっぽり玉がハマったようで耳鼻科に行くはめになり、それ以来やめたそうですが・・・)

 

パチンコ玉・スロットメダルは汚い

これも以前に書いたのですが、パチンコ玉、メダルはもの凄い汚いです。

一時間に一度は手を洗いに行くなんて人もいるようですが、それは正しいと思います。

なぜなら、少し目をこすっただけで、私は10回ほどものもらいになってますから。。。

ぱちんこ・パチスロとものもらい。違和感があったらすぐ病院へ!

2017.01.19

パーソナルシステムによって、パチンコ玉に触れる機会は減ったとはいえ、ハンドルや下皿など不特定多数の人間が触ってる訳で汚い事には変わりはありません。

そのパチンコ玉を耳に詰める訳ですから、中耳炎などの危険も潜んでる事は理解しなければいけません。

耳栓くらい買おうよ。。。

対して効果もない(むしろ悪い事しかない)パチンコ玉を耳に詰めるくらいなら、耳栓くらい買おうよって感じです。。。

耳栓に何百円も出すの?なんて人は、ちょっと金銭感覚がずれてるかもしれないですよ。

4円パチンコであれば、一回ボタンをおしたら500円使ってる訳です。スロットなら1000円ですね。

二万、三万、使うのは当たり前なのに、何百円の耳栓をケチるのは、変に金銭感覚が崩壊している可能性もあります。

ギャンブル依存症の方は金銭感覚も崩壊していますから。普段の生活は質素なのに、パチンコやパチスロとなると惜しげもなく金を投入する。

勝ちたいのではなく、当たる時の快感を味わいたいだけ。

普段からケチで質素にしている人はそもそもパチンコなんかやりませんからね。

パチンコでも、パチスロでも何でもそうですが、勝ち組は普段からそれなりの生活してますよ。耳栓買うのもケチる人が、勝ち組には回れないと思います。

耳栓買いに行くのが面倒。。。そんな人はホール選びも近場で済ませるような人。。結局勝てない。。ギャンブル依存症になる可能性は十分にあるでしょうね。

ギャンブルで借金は絶対NG!その時点でパチンコ・パチスロ依存症の可能性が!?

2017.05.14