最近では、YouTubeにパチンコ・パチスロの実践動画が毎日のようにアップされていますね。
パチンコ・パチスロ雑誌のライターから、フリーのライター、個人の趣味の動画まで、スマートフォンで気軽に撮影出来る今だからこそ、日々色々な動画を見る事が出来ます。
しかし、たまに見ていて不思議に思う事があるんですよね。それはパチンコの動画って毎回大当たりするよね。って事。
指定台・ホールとの打ち合わせ?
よく言われるのが、何を打つかは決められているというもの。正直、そんなのは個人的にどうでもいいんです。
別にライターが設定6座って大勝ちしようと、何とも思いませんし。その日は宣伝の為他の台も設定を入れといて動画を華やかになんてのも、企業戦略ですから問題ないです。そんなのに騙されませんし。
スロットの実践動画は納得
なのでスロットの実践動画に関しては、高設定だなぁ~って思いながら普通に楽しんで見れてます。
しかもスロットには天井があるので、どんな展開でも動画として面白くなるじゃないですか。ハマっても面白いですしね。
パチンコは青天井
そうなんです。パチンコには天井はありません。
ライターの実践動画って大体、朝一から夕方くらいには撤収する事が多いですよね。閉店までびっちり打ってる動画って少ないように思います。
動画で再生回数付いてる方達は多忙でしょうし、夕方には切り上げないと次の仕事が間に合わないなんて事もあるんでしょう。
その状況化でパチンコ実践はかなり厳しいと個人的には思うんです。
確かに、パチスロ動画よりは圧倒的に少ないですが、それでもパチンコ実践動画は存在しますよね。そして出てる。
正直、パチンコをしょっちゅう打ってる人なら分かると思うんですが、どんなに釘が良くても、全く出ない。どの台座っても一回の大当たりも引けないなんて事あると思うんです。
今の新基準機でも普通に1000回ハマリなんて見かけますし、分母で当たればラッキーくらいに思うのが今のパチンコじゃないですか。実践動画にするのは普通怖いと思うんですよね。
でも出てるんですよ。。
確率と言いますが・・・
パチンコ・パチスロを打ちはしますが、完全に確率だとは思っていません。
そんな確率任せの商売で、年商何千億とか毎年目標立てて達成!なんて出来ると思ってないので。
だから遠隔や出玉制御は存在しないと言われようと存在しない理由が分からないのです。
昔のように定休日があって釘調整したりとか今はないじゃないですか。どこも年中無休。毎日徹夜で何人もの従業員が釘調整をしているなんてことも現在ではなさそうです。
コンピューターの発達でそんな事をしなくても調整出来るようになったからというのが自然な気がします。
これだけ、ネットが発達してるのに凄い暴露が出ないのも変ですが(ちょこちょこ出てるか)まぁ力のあるところがもみ消してるんでしょうね・・・・
まぁ何が言いたかったかというと、そんなにすぐ当たってライターの人は引きが強いなって事!