新台の評価がすこぶる悪い。パチスロ業界はこのまま衰退産業となってしまうのか?

最近はパチスロ・パチンコと距離を置いてますが、やはり好きなものですから機種情報やホールの状況は常にチェックはしています。

距離を置き始めてから出た注目の新台といえば、パチンコだと「北斗の拳7」パチスロだと「押忍番長3」「キン肉マン」「獣王」「マクロス3」など往年の人気機種がこぞって導入されていました。

パチンコ・パチスロ好きなら是が非でも打ちたいタイトルですが、もちろん打ってません。

規制が悪いのか、ホールが悪いのか、メーカーが悪いのか、この悪循環はいつまで続くのでしょうか。

評価 星1

最近の機種の評価を見ると、ほとんどの機種が星1という散々な評価をうけています。

確かに新基準機の仕様は、何がしたいのか?私も良く分からない部分はあります。私も打っていたら、星1を付けるだろうとは思いますね。

パチンコ・パチスロ依存症対策?射幸心を抑える?

規制するものが違うような気がするんですよね。

このままだと破滅する人は増えるだろうし、あの止めるに止めれない過剰な煽り演出、爆音、遊戯人口は減るだろうけど、依存症患者は増えるだろうなと感じてしまいます。

評価はパチンコ・パチスロ好きの愛の鞭

低評価ばかりの新台。コメントには「もうパチスロは打ちません」とか「これでパチスロをやめれます」とか色々書いてありますが、そもそも普通に打ってる人はわざわざ書き込みってしないと思うんですよね。

わざわざ評価を書き込めるサイトにいって、コメントを書くなんてのは、余程パチンコ・パチスロが好きなんだろうな。って思うんです。

だって私なんか今の状況では、正直打てないなと思うから距離をとってますが、その方々は打ってるんですからね。好きなんですよ。

止めるなんて言っても止めないでしょう。ただ業界を変えようと打っては口コミを書いているのではないでしょうか?

このまま衰退産業となるのか?

30兆円産業と言われた業界なのに、今や衰退産業と言われるパチンコ・パチスロ業界。

私の考えでは、この業界を潰すなんて事はまずないとは思っています。

甘い汁を吸ってる、権力者が大勢いますからね。この業界には。

ただ、小さなホールはどんどん減っていくだろうなとは思っています。巨大なマネーを生み出す大手は潰すには惜しいですから、生き残るでしょうけど。

この状況でも、元気なホールは凄いですからね。私が全国でトップクラスのボッタクリホールだと思っているあるチェーン店は、パチンコ「北斗の拳7」を50台以上導入・・・もうじき導入となる新台「必殺仕事人」も30台以上の導入と。。バブルか?と言わんばかりの新台入替をしてますからね。。。恐ろしい・・・

高齢者は要注意!ボッタくり店は存在します。パチンコ・パチスロ

2017.03.12

もういっその事、パチスロはノーマルタイプのみ。パチンコは確変突入率50%のみ。くらいに規制してみればいいのに。

意図が分からない規制を繰り返すよりもスッキリすると思うんです。

それで遊戯者が減ったらそれでいいじゃないですか。機種が単純になれば機械台だって安くなるだろうし、打ち手にもホールにもメリットはあると思いますし。

今の機種のスペック、新台の導入ペース、稼働率、打てませんて。。。普通。