ギャンブルで勝つ人の考え方〜ぱちんこ・パチスロ編〜part2

どもども!ムーンです!!

前回に引き続き、ギャンブルで勝つ人の考え方について書いていきます!

前回では現在のホール状況など書きましたが、今回は私が普段何を打って、プラス収支を出して来たかというのを書きます。
まだpart1をご覧になってない方はpart1をご覧ください。




私が行くホールは地域密着型が多いので、ご年配の方も多くいらっしゃるホールが多いです。
若い人向けに新台入替も頻繁に行っておりますが、新台の客の飛ぶスピードも非常に早いです。
ですので、基本ぱちんこは海物語、パチスロはジャグラーなどAタイプをメインで打ってます。
なぜなら、打ちたいのではなく勝ちたいからです。

勝つことを考えたらどうしてもその選択肢に落ち着いてしまいます。

意外にも知らない人がいるので言うと、現在のぱちんこ、パチスロは一発抽選というシステムを取ってます。
詳しく言うと、ぱちんこはスタートチャッカーに入った瞬間パチスロはレバー叩いた瞬間に当たりかどうかが決まります。
つまり、現在何回転ハマってるとか、朝一0回転とか基本関係ない訳です。
回転数により、ボーダーを知ったりなど分かる情報もありますが、そろそろ当たるなどという事は無いですし、朝一0回転がハマっている台より当たりやすいという事も無い訳です。

大事な事は、客付きが良く、出てる人がいるかって事。
私の行くホールでは勝負出来る台は海物語かGAROくらいなもんです。
極端な例で言うと、1しま14台の海物語が2しま(1BOX)あったとして明らかに勝ってる(出てる)人が3人〜4人いるのであれば、自分の台が大幅にボーダーラインを超えてるような状況じゃなければ、あっさりやめます。
常に会社と考える事が大事です。
そんなに出玉を出してやっていけるほどホールの運営も楽ではないのです。
周りの状況を常に把握する事が何より大事です。

少し話が脱線しますが、私の友人で、パチスロで多額の借金を背負い、親に泣きついた友人がいました。
私には理解出来ませんが、そういう方も少なくないのだろうとは感じていました。
例えば、週に1日しかぱちんこ出来ない方とかに多いと思うんですが、1日で何とかしようと考えちゃう人が多いと思うんですよ。

私の友人もそうでしたから。
具体的に言うと、先週2万円負けていたとして、現在1万勝ちのラインで丁度切りのいいタイミングの時に、まだ1万負けと考えてしまったり。

又は、ぱちんこで時短も抜けて残り時間もあまり無い状態で現在1箱半、ただ投資は1000円、ここでやめれば、プラス8000円は確保出来るのに、8000円のプラスに満足出来ずに続けてしまう人など。

正直8000円勝ちって大きいんですよ。

一度味わった大勝ちが頭から離れず、8000円の勝ちを平気で捨てちゃうんですよ。

当てはまる人は、実践日記とか、収支を記録するのがいいと思います。
いかに、大勝ちを狙って大きな負けの日が多いか見えてくると思いますよ。

次回は私の立ち回り方を中心に書いていきたいと思います。

part3へ続く