パチスロ ダブルチャレンジ 〜懐かしの名機〜

パチスロ史上、打ち手にここまで全てを委ねた台はこの台しかありません。まさにDEAD OR ALIVE(笑)

パチスロ ダブルチャレンジ (ロデオ)2001年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-04-15-38-20
 確率表  BIG確率  REG確率  AT確率  機械割
 設定1  1/439  1/897  1/420  未知数
 設定2  1/436  1/851  1/376  未知数
 設定3  1/434  1/851  1/314  未知数
 設定4  1/428  1/840  1/272  未知数
 設定5  1/399  1/799  1/254  未知数
 設定6  1/238  1/720  1/210  未知数

システムなど

とにかくドリームチャレンジなんです。この台は。

台の右端にはドット液晶があり、そこには天使と悪魔が入れ替わりで存在しています。運良く天使滞在時にATを引き当てれば、100GのATをゲット出来るが、悪魔滞在時は10Gになってしまう。

そしてATをゲットしたらドリームチャレンジに挑戦出来る権利も得られる。

ドリームチャレンジとは、ゲットしたATゲーム数を掛けて1.5倍、2倍、5倍、10倍、30倍のルーレットのようなもので当選ATゲーム数を増やす事が出来る。

もちろん挑戦するか、しないかはプレイヤー次第です。
もし挑戦して失敗したらAT消滅ですからね。

ただし、1.5倍選択時は失敗しても保険があり半分は残る

男は黙って30倍なんて当時はみんな言ってましたが、ヘタレの私は、5倍(笑)勇気を振り絞って10倍が限界でした(笑)
30倍にチャレンジする人は本当すごいなと当時思っていました。出来ないって普通。

思い出

当時は人気ありましたねこの台。ただ、システムがやりすぎだったかなと個人的には思います。
設定入らないもの(笑)設定1でも万枚出ちゃいますからね。
ほんとこの台の高設定って見た事なかったかもしれません。というか分かんないし。
でも30倍成功台は何度も見てますよ・・・
羨ましすぎですよ。私は10倍も成功した事がないのに・・
本当に運がいい人っているんですよね。私はある意味向いてないのかもしれません(笑)
高設定で万枚とかはありますけど、北斗で50連とか一撃5000枚とかそうゆう引き強エピソードないですもの。

おそらくこんな台はもう出る事はないでしょう。
だからこそこの時代にパチスロが出来た事は今では嬉しく思いますね。パチスロ業界がこんなに変わるとは当時全く思ってなかったからなぁ〜。
アマゾンで売ってた(笑)さすがアマゾン!
[amazonjs asin=”B001LDO33K” locale=”JP” title=”ダブルチャレンジ [家庭用|中古パチスロ実機 フルセット]家庭用 中古スロット おもちゃ&ホビー おもちゃ&ホビー”]