競馬 予想 セントライト記念 ローズS

しかしまぁ最近はガチガチ続きで、困ったもんですねぇ〜。

私は基本重賞しか買わないのと、金額も一定なので、大負けとかはないのですが、先週の京成杯AHは荒れると思ってノリノリだっただけに、ショックも大きかったです。。。

今週はセントライト記念とローズステークスが行われますが、少頭数なのでどうなるでしょうか。

セントライト記念

菊花賞への前哨戦とも言われるセントライト記念。今年は寂しくも12頭立て。しかも皐月賞馬ディーマジェスティが出走します。

もう圧倒的1番人気でしょう。

しかも、少頭数ですから頭固定でガッツリという人も多くなりそうですから、もしかしたらそこにチャンスもあるかもしれません。

基本的に人気の馬は強いんであろうという認識なので、ディーマジェスティは強いんでしょう。

ただ皐月賞は8番人気で1着。

ダービーは1着人気で3着。

こんなもんです。

人気を追っかけても儲かりません。

ただ私は、ディーマジェスティを頭で買う事はありません。同じ脚質の馬を買う事もありません。後ろから行く強い馬を負かせるのは前にいる馬。

しかーし(汗)

前走りたい馬多すぎ。。。

まぁ無理して穴を狙う必要もないですし、買うレースじゃないかなぁ。ギャンブルは買わないのが1番難しかったりしますしね。

ローズステークス

こちらも秋華賞のトライアルレースという事で、有力馬が出走を予定しております。

うむ。オークス馬シンハライト桜花賞馬ジュエラー2頭でるんだ・・・・
これはまた、2頭がぶっちぎりの人気を集めるでしょうね。、。
まぁでも2頭ともここに標準を絞ってる訳ではないし、二頭に人気が集中するのなら妙味はあるかな。

しかも人気馬は追い込み脚質ですし、前行く馬にチャンスはあります。

セントライト記念が非常に買いづらい感じなので、ローズステークスは、勝負しても面白いかな。
シンハライトとジュエラーを無視して買うの勇気いると思うかもしれませんが、意外に慣れると簡単です。

シンハライトとジュエラーみんな買ってるし、買っても儲からないなって思えばいいんです(笑)
みんなと同じように買っても儲からないって事。ほとんどの人が負けるんですから。

問題はシンハライトとジュエラーがどう考えても勝つなと思ったらどうするかって事です。
私なら買わないです。私は人気馬が来ないって思ったレースを買ってれば収支はついてくると考えてます。

ローズステークスは当日のオッズを見て決めますが、1番クロコスミア8番クィーンズベストが気になってます。
では、当日楽しみましょう!3週連続ガッチガチは勘弁してぇ〜!