競馬 予想 菊花賞2016 サトノダイヤモンドかディーマジェスティか?

さて!牡馬クラシックも最後の菊花賞を残すところとなりました。クラシック戦線はいつも調子が良くないので、最後くらいは何とか。。

それでは先週の結果から!

秋華賞 2016 結果

え〜惨敗です。。買ってたので唯一頑張ったのは、パールコード(2着)だけ。後は、エンジェルフェイス(16着)クロコスミア(6着)ボックス買いの私なので、まぁいいとこなしですね。

しかし大魔神すげーな。またG1取ったで。。北島三郎さんの馬も凄いですが、最近は芸能人のお馬さん強いですね〜。馬主っていいな。夢ですよね。
クラシックは個人的には難しいですね。普段はクラシックは買わない事が多いんですけど、ちょっと人気馬がイマイチだと感じるとつい・・・まぁこの結果なら悔いはないな。

それでは!気を取り直して菊花賞の予想いきましょう!

菊花賞 予想2016

もうすでに、ディーマジェスティかサトノダイヤモンドのどっちか?的なムードが漂っているのですが、私はこの二頭頭では買いません。

ムーン
さすがにこの二頭外すのはアホじゃないの・・・

基本的に多くの人が買っている馬券を買いたくないというのと、この二頭が外せないのであれば、菊花賞は買いません。

ただそこまでガチガチじゃないような気がするんですよね。といってもこの二頭安定して強いんですけどね(笑)

こういった二強ムードのレースって競馬好きの人って結構好きだと思うんですよ。

何故なら馬券絞りやすいから。

おそらくこんな買い方をする方多いと思います。

  • どちらかの単勝又は複勝一点勝負
  • ディーマジェスティとサトノダイヤモンドの馬連一点勝負
  • ディーマジェスティ、サトノダイヤモンド1着2着固定の3着人気薄も絡めた三連単など

こうゆう勝負する人多いんですよね。だからこそオッズがあんな事になる訳で・・・

こうゆうレースは当てやすいって思うんでしょうね。当てるのと勝つのは全くの別物ですけど。

私の買い目

今回の菊花賞は、ジュンヴァルカンからいこうかなと現在では思っております。
気になるのは7枠の3頭。ここを絡めて買おうかなと思っております。ディーマジェスティとサトノダイヤモンドを抑えに回して、まぁ来て3着かな。2着に入れたら3連単イマイチオッズ付かないし、馬単も勝負するほどではないので、買い目は悩むところ。

当日のオッズで、フォーメションでいくかボックスでいくか決めるとしましょう。
どうせ外すなら、ディーマジェスティとサトノダイヤモンドのワンツーフィニッシュで決まって下さい(笑)

色んな人の予想は見るべきですよ。それをどう生かすかが勝ち組への道!