競馬予想!桜花賞 2017 ソウルスターリングの一強か?

桜が咲く季節。桜を見ると、ついに競馬もクラシックレースが始まるのかと感じますね。

しかし2017年の私の競馬の結果は未だかつてない状況となっています。。。なんせまだ的中なしですから・・・

というのも、今年は買えるレースがあまりなくほとんど買ってないというのも理由にはありますが、G1などは買ってますし古馬の重賞は小頭数じゃなければ買ってるのですが、買ったレースがことごとくガチガチ。。

今年は特にガチガチのレースが多い。というか大荒れが全くなし。それじゃぁ当たりません。

まぁ的中率はどうでもよくて、当てるときにしっかりドカッと取れれば問題ないので特に焦っている訳でもないんですけどね。

先週の結果 大阪杯

結果を言うまでもなく、圧倒的人気のキタサンブラックを私が頭で買う訳もないので、ハズレですね。

でもステファノス良かったな~。ヤマカツエース、マカヒキと続いたので、キタサンブラックが展開負けすれば本線で的中だったので結果には満足しています。

まぁキタサンブラックは相当強いということでしょうね。

しかし、ガチガチの一番人気からは絶対買わないのでこれからもキタサンブラックは買いませんけどね。

 

さてさて、それではいきましょうか!牝馬クラシック初戦ですね!「ソウルスターリング」がちょっと外す根拠が今のところ見当たらないので、買わない可能性が高いですが、一頭気になる馬もいるので一応予想してみますかね。

桜花賞 2017 予想

前日のオッズで「ソウルスターリング」の単勝オッズが1.2倍と圧倒的な人気となっていますね。

こうなると「ミスエルテ」に頑張って欲しいところではあるんですよね。今年の牝馬クラシックを盛り上げる為にもね。

ただ、私は人気馬が勝つという事に何も関心もなければ楽しさも感じない人間なので。。実際買う馬券は話題に挙がる馬ではありません。

今回の桜花賞。「ソウルスターリング」が頭一つ抜けた人気、そして「アドマイヤミヤビ」「リスグラシュー」「ミスエルテ」と続いていますね。

まぁ戦歴を見れば順当。そんなもんでしょう。

現在のオッズでは「ソウルスターリング」が1着、2着に入るだけでオッズが悲惨な事になるので、買うかどうかは微妙なところではあります。

というのも「ソウルスターリング」が今の段階ではバッサリ切れないんですよね。まだ戦歴も少なく、走り方も確立してないので。

競馬で収支を上げるのであれば今回のレースは買わないほうが無難かな。と思っています。

でも最後に注目の1頭を。⑩レーヌミノル

この馬は期待してるんです。現在9番人気。おいしいです。単勝53倍ですが、馬連でソウルスターリングと買ってもオッズが激低。。

3連単で少し買うかな。いやレーヌミノルの単勝にしようかな。当日のオッズで買うかどうかは決めますが、しかしソウルスターリング切りづらいよな・・・



無料で使える競馬のデータベース。競馬は展開が全て。データを駆使して展開を読む事が大事。