パチスロ タロットマスターR 〜懐かしの名機〜

本日の思い出の名機は、非常に相性が悪く本当に勝てなかったある意味思い出の一台です。

パチスロ タロットマスターR (メーシー)2000年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-1-46-56

4号機も大量獲得機が島のメインとなっていた頃、メーシーも4thリールを搭載のAタイプ大量獲得機を発表しました。

システム・打ち方

タロットカードをモチーフに4thリールの演出が素晴らしかったです。
小役ナビのアルカナチャンスや指定役が揃う事でボーナスが確定するスペシャルウィングそしてセブン停止で大当たり確定のフォーチュンスピンと多彩な演出で打ち手の心をつかんだ名機です。

4thリールによるナビによる子役演出だったりボーナス消化手順に4thリールを絡めるなど、大花火が凄まじい人気になった事でちょっと意識したかなってとこはありますが、それなら演出のキャンセル機能は入れた方が良かったかなと思いますね。
私は基本、冷静で全くイライラする事もない人間なのでいいんですが、キャンセル出来ない4thリールの演出が評価を下げたかなと思うので。

思い出

今でも忘れもしません。タロットマスター初打ちはある店の七夕イベントでした。
パチスロ人生の中で一度だけです。徹夜して並びました。。。
当時は抽選ではなく、並んだ順に入場出来たので、閉店後から並びました。

1日打つ体力もない私が徹夜です。考えられませんが、それほどタロットマスターに期待しており打ちたかった・・・
しかも大量に高設定が入るのは確実。
徹夜で並んでるのは5人ほど。導入は8台。台が取れるのは確実。期待が膨らみます。

朝になりどんどん人が集まってきました。

ムーン
ふふふ・・・こちとら徹夜で並んどるんじゃ。朝来て台が取れると思うなよ。ふふふ

開店ダッシュです!タロットマスターの島に全力疾走です!
左から2番目、角2ってやつです。無事ゲットしました。この時点でもの凄い達成感です。
ギャラリーも凄いです。空いたらすぐ台を取ろうと多くの人がスタンバイしています。
ただ、こちらは閉店までドル箱を積みっぱなしだぜ〜とテンションMAXです。

8台全台、設定6もあるぞと噂にもなっていたこの日。
初めての徹夜での台の確保、タロットマスター初打ち、ワクワクが止まりません。
打ち出して見ると楽しい楽しい、事前に勉強していたので、ある程度は分かります。しかしボーナスは当たりません。。。。

うん・・あれ・・当たってないの私だけじゃない・・タロットマスターの島全体静かだな。。
さすが大量獲得機、波が荒いな〜なんて思っていました。
しかし500回転、600回転、なんと初当たりは700回転超えREGです。。
その後、追加投資の嵐、なんとかBIGも引いてここからここからと思うも飲まれ追加投資・・・

夕方の時点で投資は6万円。。持ちコインなし。。また追加投資です。
ただこの時、徹夜だった事もあり体力も限界がきていました。そして周りの状況も全く見えていませんでした。心が折れた時、もうやめようと思った時、冷静になり周りをよく見てみると、あれ・・もしかして・・・全台1???
完全に心が折れました。
台を離れるとすぐハイエナ君が台を確保に来ましたが、もうどうでもいい。家に帰って寝よう。

その後タロットマスターで勝った事はなかったと思います。でも名機だと思うんです。でも勝った記憶がないんです・・・
ちなみに徹夜で並んだお店は数ヶ月後閉店していました。ですよね。