パチスロ 南国育ち オリンピア 〜懐かしの名機〜

本日の懐かしの名機は、沖スロを普段打たない私ですが、唯一虜になってしまった沖スロをご紹介したいと思います。

パチスロ 南国育ち(オリンピア)

%e5%8d%97%e9%83%b7
確率表 BIG確率 REG確率 機械割
設定1 1/314 1/439 94.1%
設定2 1/300 1/421 96.4%
設定3 1/275 1/388 100.3%
設定4 1/245 1/344 107.3%
設定5 1/232 1/308 112.2%
設定6 1/230 1/292 113.3%

 

 

南国育ちのシステム・特徴

南国物語の後継機でパトライトが光ればボーナスと現在も受け継がれる伝統の演出の南国育ち。

通常時はパトライトが鳴るのをひたすら待つ(笑)

リプレイ外し  中リール赤7狙いで中段リプレイ停止時、右リールフリー打ちして、左リール枠内青7狙いで簡単リプレイ外し。

この台は、何と言ってもバタフライランプですよね。BIGボーナスの3回目のJACゲームとREGボーナス時にバタフライランプ点灯で1G連確定という、何とも悩ましげな演出が搭載されています。

設定6の挙動も分かりやすく、単発→3連→単発が多いので、設定6の判別は簡単に出来るのですが、設定6でもそこまで、爆発した記憶無いんですよね。。設定5はハマれば爆裂しますよ!私が南国育ちで一番出たのも設定5だと思われますしね。

立ち回りとしては、1G連するまでひたすらぶん回す(笑)遅れが発生したら、もう全ツッパで蝶々が飛ぶのをひたすら待つ。て感じですかね(笑)

思い出

沖スロって今もほとんど打たないので、ほんと南国育ちだけなんですよねハマったのは。というのも先告知があまり好きではないというのもありますが。

当時はモードとかそんな詳しくなくて、結局モード把握しても、蝶々飛ぶのを見ずしてやめれない訳ですし(笑)ただ勝率はめっちゃ良かったでんですよ。これが。 南国育ちに力を入れているホールと巡り会えた事もあり高設定は良く打ててました。なんか沖スロブームだったんですよね。当時。

そういえば、当時、キュイーンマニアってDVDがあって(もしかしたら本の付録だったかも)沖ヒカルさんが出てたので買って見てたんですけど、沖スロを愛する男達がひたすら沖スロを語り、沖スロを打つという(笑)まさにキュイーンマニアなDVDでした。

沖スロ好きの方は是非見て欲しいんですが、流石に廃盤でしょうね。。

なんか沖スロ打ちたくなってきたな(笑)沖ドキでも打ちに行くか!

[amazonjs asin=”B0057MKBYG” locale=”JP” title=”南国育ち-25(青蝶) [家庭用|中古パチスロ実機 コイン不要機セット]家庭用 中古スロット おもちゃ&ホビー おもちゃ&ホビー”] アマゾンでも人気ですな南国育ちは。