パチスロ タイムクロスA 〜懐かしの名機〜

どもども!本日の懐かしの名機は、ギスギスとしたパチスロ全盛期に突如現れた天使!ウィンちゃんが登場したこちらの台です!

パチスロ タイムクロスA(山佐)2000年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-1-45-46
設定1 1/303 1/431 94.2%
設定2 1/292 1/364 96.8%
設定3 1/273 1/341 99.9%
設定4 1/256 1/321 102.9%
設定5 1/240 1/303 105.8%
設定6 1/240 1/240 108.5%
確率表 BIG確率 REG確率 機械割

 

スペック・打ち方

現在も山佐の看板キャラクターでもあるウィンちゃんが初登場したタイムクロス。
山佐の液晶搭載機第一弾という事で当時話題になりました。
ノーマルAタイプですので、純粋にボーナスのみでコインを増やすタイプとなっております。

通常時もステージによって打ち分けるのも面白いですね。
基本はBAR狙いで滑って子役外れを待つのが楽しいです。

BIG中もナビ通り消化すれば問題なし、リプレイ外しも逆押しでウィンちゃん・スイカ・ウィンちゃんで簡単に外せるので初心者にも優しい台でした。

この台の特徴は、1台で4つの面白さが味わえる所でしょう。

原始時代ステージ

完全告知ステージで、第1ボタンから演出が始まり第3ボタン停止時に告知される。
このステージはリール制御が変わり、子役のズレ目がチャンスとなるのも特徴。

古代エジプトステージ

チャンス告知ステージで、扉の先には何があるかといった演出が繰り広げられる。
扉の種類や部屋の中身でボーナス示唆を行う。

大航海時代ステージ

子役ナビがメインのステージで、釣りや砲撃といった演出で子役を示唆していく。
釣り予告のホワイトフィッシュ(白魚)は激アツポイントでしたね。

未来都市ステージ

解析ナビがメインのステージで、子役確率を%で表示する。
スイカ50%と表示されれば、スイカ50%、ボーナス50%といった期待度になる。

 

思い出

基本、山佐の台はあまり打たなかった私ですが、ハイパーラッシュにはまりそしてタイムクロスでお気に入りメーカーとなっていきました。
この台はノーマルAタイプですが、あまりにも当時新鮮だった思い出があります。
導入日を楽しみに過ごしていた台なんて後にも先にもタイムクロスしかないかもしれません。

穏やかな台ですが、設定6だと技術介入で120%を超えるスペックを持っており、私も5000枚くらいは出した事ありますね。
現在、Aタイプの台が復活の兆しを見せていますので、こうゆう台がまた出てくるだろうなと期待で胸が膨らみますね。

しかし、ウィンちゃんも大きくなりましたね(笑)

懐かしの名機は家スロも面白いですよ!