とりあえずFXやってみた!

ギャンブル好きとしまして、株やFXには前々から興味はありました。

今回はFXをやってみたので、FXの個人的感想をお話しします。

FXって何?

正確にはFXとは、外国為替証拠金取引というそうです。

簡単に言えば、日本の円やアメリカのドルなどを売買して損益が発生するといった取引ですかね。

とりあえず、全く何も知らない状態でやってみましたので、ご報告したいと思います。

まずは口座開設

ランキングサイトを見て、一位だったDMM証券にしてみました。

何も知らないのでとりあえず人気とこで(笑)

スマホで登録して、他の事やってたりしたので1週間くらいかかったかな。まぁテキパキやれば数日で取引開始になるんではないかと。

とりあえず10万円を口座に入れ取引をしてみました。

その前にFXでよく聞く話

FXで破産

主婦がマイホームの資金を全部溶かした

朝起きたら全財産無くなった

など良く聞きますよね。

ようはレバレッジというシステムがこうゆう状況を生むのだと思います。

レバレッジとは『てこ』の意味で、少ない資金で大きな取引が出来るといった意味を持っています。

とりあえずFXやってみた

おそらくレバレッジは25倍とかでやってたと思います。というか設定をいじってないので、よく分かりません(笑)

私がやったのは、メジャーの円とドルですが、まぁ簡単に言えばハイアンドローって事ですよね?

グラフが上がるか下がるか。それだけ。

とりあえずポチっとしてみると、+20円+10円−50円−150円みたいな感じで数字が動いていきます。

これでプラスのタイミングで売るのかと。

後はマイナスの時どこで諦めるかとかそういった事でしょう。

結果

初日は面倒くさくなって取引中に寝てました。

結果 起きた時 +4600円

2日目は朝ポチッてそのまま放置

結果  寝る前 −12060円

3日目は売ったり買ったりをひたすらやってたのですが、やはり面倒くさくなり放置。

結果 寝る前 −2410円

4日目(最終日)寝る前にポチって就寝

結果 朝起きたら −3480円

個人的感想

思ったより金額動かないなといった感想です。額が額ですけどね。

ただ私はなんかいまいちでした。もう飽きたというか(笑)

勉強して取り組む気にはなれませんでした。

私は何も知らずやってしまいましたが、これから始める方はちゃんと調べてから始めて下さいね。

レバレッジをする時はしっかり調べましょう!リスクを理解して取引きして下さいね。

私が今回利用したのはこちらのDMM証券です。ランキングも1位なのでまぁ間違いはないかと。