ライター実践イベント以外の日が期待出来ない気がする

パチンコ・パチスロライターの来店イベントがとにかく流行ってますね。

確かに、今ホールが集客する為に出来る事は有名人を呼んだり、パチンコ・パチスロライターを呼んでのイベントくらいしかないというのもありますが、とにかく今は毎日のようにどこかで来店イベントやってますよね。

YouTubeにあげられているパチンコ・パチスロ動画の量も日に日に増えてますからね。

パチンコ・パチスロが新基準機になって打ち手は儲からないって声も多いですが、もしかしたらパチンコ・パチスロライターさん達はバブル真っ最中なのかもしれませんね。

実践イベント日は設定が入る?

これも地域によっては対策がされてきたようですが、射幸心を煽る事をとにかく規制される業界で来店イベントが規制されない訳ないですよね。

これだけ毎日のように来店イベントが行われて、毎日パチスロの動画があげられていて、この店は設定が入ってるなんて発言してたらそりゃ規制されるわな。というのが率直な感想。

その為もあってか、ホール状況、設定状況を詳しく解説するようなライターの実践ともなると数百人、中には千人以上も朝の並びができたなんて事もあるようです。

さすがにホールも馬鹿じゃないですから、その日の光景が動画にあげられるのを分かっていますから、ボッタクリ営業は出来ないですよね(それでも回収営業だったらある意味凄い)

毎日アップされる動画の量からしてみても、ホールからすれば相当費用対効果が高いんでしょうね。

来店イベント以外の日は避けるべき?

来店イベントは、ある意味お店の宣伝なので当日は赤字覚悟の運営だと思います。むしろ広告費として考えているでしょうね。

あれだけの設定が入る事は普通考えられないですから。

ホールの運営費用は打ち手が想像もつかないほど高額です。家賃から人件費、光熱費、新台入替費用など中型程度のホールでも月のコストは数千万とも言われています。

正直なところ毎日回収しないとやっていけないですよね。

だから来店イベントでほとんど高設定のように見えても、通常はそこまで高設定は使えないんです。ただ優良店の評判が立てば平日でもフル稼働なんて状況も生まれる訳で、そうなると毎日どこかに当たりを忍ばせる事は出来るでしょうけど。

優良店はその辺のバランスが上手いんでしょうね。

もちろんイベント当日よりいい状況にはならないですから、動画を見てこのホール行ってみようではなく、このホールで次の来店イベントの時は行ってみようの方が勝てるチャンスはアップするのではないでしょうか。

私のような素人でもこう考える訳ですから来店イベントは出る!行かなきゃ!とやっぱ射幸心を煽ってますよね。

今の動画バブルの状況では

全国各地で毎日のように来店イベントが行われている訳で、行動出来る範囲で来店イベントを狙って動いてみるのもいいんじゃないかな?と思います。

移動時間を惜しむようでは勝ち組にはなれませんからね。

出ない店でいくら打ってても出ません。ほんと不思議ですが私の地元のお店は、週末はいつもフル稼働の大型店。こんなに台数あるのに出てる台が皆無。

どうやってそんなに出ない状況を作れるのかは、不思議ですが・・

まぁ何が言いたいかというとホール選びは一番大事だという事。何よりもホール選び。出る店で打たないと永遠に負けますので、パチンコ・パチスロで勝てない方はホール選びを考え直してみてはいかがでしょうか。

三連休!地元のボッタクリ有名ホールに行ってみた。結果は?

2017.03.20