パチスロ まどかマギカ2 新台 〜個人的に思う事〜

パチスロ まどかマギカ2(メーシー)2016年9月20日導入

今月の注目の新台は、何と言ってもまどマギ2でしょうか。

前作が私の予想を裏切ってヒットしましたので、今回は人気にあやかって打ちに行きたいと思っております(笑)
人気の台に設定ありです。


 システム・打ち方

前作好評だった演出面も残しつつ、A+ART機として導入される人気シリーズ第2弾。

ARTはゲーム数上乗せ型で前作の「ワルプルギスの夜」に加えて本作では「マギカクエスト」と2種類の上乗せ特化ゾーンを搭載する。

通常時の打ち方はオーソドックスな左リール黒BAR狙いからの、スベってスイカが落ちてくれば、中リール、右リールにもスイカを狙うパターンですね。

今作ではリセット時に、天井が1000Gから600Gに短縮されるとの情報があったので、設定変更を頻繁にするホールでは天井狙いも面白いかもしれません。
まだ導入前なので、情報は少ないですが、解析がでてくると立ち回りに必要な情報が揃ってくるでしょう。

パチスロ まどかマギカ2について個人的に思う事

前作は一度も打ってません。。。

毎度の事ですが、原作を全くもって知りません。。。

ですがヒットするパチンコ・パチスロ台には原作との絶妙な演出の絡みがあったり、システム面でも面白い仕掛けがあるものだと思ってますので、続編が出る台は打たない訳にはいきません。

情報を見る限り、ARTも軽そうだし、2種類の上乗せ特化ゾーンも気になりますし、今作は打ってみようとは思いますね。設定も入りそうだし。

ただ・・・

年齢的に打つのが恥ずかしいってのもあります(笑)

自分が二十歳くらいの頃、おっさんこんな台打つんだ(笑)この台の事知ってんの?くらいに周りで打つおっさんに対して思ってましたが、打ちますね(笑)原作も知らないけど(笑)

自分がおっさんになって初めて気が付きました。。

設定のあるところにスロッターは行くのだ!って事です。。