パチスロ トンチャンノパチスロオレイズム 〜懐かしの名機〜

本日はパチスロの名機を思い出と共にご紹介します!

今回は完全に個人的な名機となるのではないでしょうか(笑)

パチスロ トンチャンノパチスロオレイズム (バルテック)2004年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-14-08-02

スペック・打ち方

A-500のST機。

通常・天国・通常チャンス10・天国チャンス10の4つのモードが存在する。

打ち方はチェリー狙いから、スイカ滑りでスイカ狙いとよくあるパターン。

ボーナス中もナビ通りで問題なし。

人気パチスロ漫画が、パチスロ台になって登場という事で少し話題になった記憶があります。漫画自体は見た事なかったのですが、よく打った台です。

思い出

パチスロの漫画のタイアップなので、色んな雑誌でも記事が出ていて、前評判は良かったように思います。

しかし、ストック機がホールのメインになっていた時代ですので、ストック機にしては物足りない部分もあったのか、人気は今ひとつでした。

私個人の評価で言うと、パチスロの歴代ランキングを付けるとすれば10位には入る機種なんですけどね。

当時、置いてあるホールが近くに無く、この台を打つ為に遠征していたくらいですから。

でもなぜ、あんなにも人気無かったんでしょう(笑)

今思えば、確かに通常時つまんなかったかもしれないです。
何引いても特に何にも起きね〜って感じたような気がしてきました。微かな記憶ですが。
周りの友達も打ったことないと言ってますので、相当マニアック台だったのかもしれないです(笑)

確かに、ある大型のホールで大イベントがあった時、オープン前は長蛇の列100人は並んでたでしょうか。私の狙い台はもちろんトンチャン、15番目の入場。。遠征して台が取れないとか辛いぞと思いながら、開店ダッシュ!
入り口を入り、前の14人は右へ。。あれトンチャン左の奥だよな。。。
前の方々はみんな吉宗へ。。ですよね〜。。。
ちなみにトンチャン15台近くあったと思うのですが、昼すぎまで私しか打ってませんでした(汗)

並んだ意味ねぇ。。

一人カニ歩き状態。。途中で気づきました。これ設定入ってないと。

分かるんですよ。人気の台は設定入るのは、じゃないとお客さん飛んじゃうし。
でも、私の好きなホールは古い台にも設定が入っていて、いつも満席です。
台を導入したら本当にギリギリラインまで使っています。なのでそこまで新台入れ替えする必要もないわけです。
お客にとってもホールにとっても良い状態ですよね。
しかし多くのホールは、実は面白い名機はあるのに、それを活かせないんですよね。
今日はバジリスク、ゴッド、北斗、ジャグラー全部設定1!!!

それ以外全部設定6!!!くらいぶっ飛んだ設定も面白いと思うんですがダメですかね(笑)

全くトンチャンと関係なくなってしまいましたが、この台の魅力は1つだけ

チャンスゾーン中の左リールのスベリこれだけです!(笑)