sammyは何故こんなに人気が無くなった?パチンコ北斗無双面白いけどな

サミーといえばパチスロですが、最近ではパチンコも非常に力を入れていますね。まぁ北斗の拳様様ですけど。。

4号機全盛期時代、サミーの凄さは凄まじかったですね。サミーの出す機種はどれも楽しく大量獲得機時代からAT機時代に変わった頃なんてサミーの一人勝ち状態でした。

ギネスにもなった「パチスロ北斗の拳」パチスロ界に衝撃を与えた機種ですが、ここからサミーは北斗しかないメーカーのようなイメージになってしまったような気がします。実際、私が好きなのは北斗が出る前の機種なんですけどね。

サミーのパチスロ

今も最大のパチスロメーカーでもあるサミーですが、最近ではサミーの機種はつまらない、サミーはオワコンなんて話を良く聞きます。新基準機になり今のパチスロはどれもつまらないのは、どのメーカーも同じだと思うのですが有名メーカーともなるとアンチの多さも凄いですね。

個人的には、サミーのパチスロは面白いと思うんですけどね。新しい試みを始めるのはサミーみたいなイメージがありますし。ただ最新の北斗の拳修羅の国が大量導入にも関わらず大コケしたのが良くなかったですね。

どんな評価を受けようと、あれだけの大量導入があればメーカーは儲かるのですぐに客が飛んでも関係ないのかもですけど、最近のサミーの人気の無さを見てると、サミーのおかげでパチスロを始めた自分としては寂しいです。

ジャグラーの北電子は変わらないですが、番長でおなじみの大都技研も人気ですね。やはりオリジナルコンテンツを大事にしていてぶれないメーカーは強いです。サミーは北斗の拳が大ヒットしてしまったがばかりに北斗でいけば儲かるみたいな感じになってしまったのかな?


パチンコ 北斗無双は面白い

北斗のごり押しでもうウンザリなんて声も大きいですが、パチンコ北斗無双は面白いと思うんですけどね。まぁ演出のバランスに関してはどのメーカーもひどいので、いい出したら止まらなくなりますけど北斗は悪くはないと思うんですよね。

よく激熱演出を外したらクソ台って言う人がいますが、激熱が全部当たったらプレミアムしか無くなってしまいますからね。その辺は確率なので自分は薄いとこ引いたなくらいしか思わないですし、ST駆け抜けても駆け抜けたかぁ~くらいにしか思いません。いちいちイライラしている人が勝ち組だとも思いませんしね。

でも流石に最近のエヴァやルパンのような当たる可能性もないリーチが頻発するような機種は腹立ちますけどね(これはメーカーに腹立ってるだけ)

しばらくはパチンコ 北斗無双で生活する予定

最後に、しばらく稼ぎのメインは北斗無双だと思っています。甘デジ北斗無双も出ますが、甘デジも最近は力を入れているホールが多いので甘デジだけでも生活出来そうな感じもあるんですが、たまに刺激が欲しくなるのも事実なので、甘デジ北斗無双とミドル北斗無双を打つ日々が続きそうです。

厳しいのはルパンやエヴァかな。黄門ちゃま(299ver)なんかも結構勝ちやすい機種だと個人的には思いますけどね。まぁ釘が開いてて回るのが最低条件ですけど、後は、パチンコにもパチスロにも言える事ですが最近は、昔の台を再入荷するホールも増えています。そこも狙い目ですね。ホールも新基準の取り扱いに苦労しているという事でしょう。

新基準機が出ないとの噂が広まりつつある今日、客離れも深刻ですから再入荷した台は積極的に狙ってもいいかもしれません。