ホールで良く見かける光景 〜スーツ姿のサラリーマン編〜

いきなりですが、質問です!仕事中にホールに行きパチスロやパチンコをした事ありますか?

今日はホールあるあるといいますか、ホールで良く見かける光景をテーマに書いてみたいと思います。

ホールで良く見かけるスーツ姿のサラリーマン

私がパチプロのような生活をしていた頃も、そして今でも、ホールでスーツ姿のサラリーマンを見かける事は多いですよね。

もちろん、夕方以降の話では無いですよ。

それは仕事終わりに打ちに行く事はあるでしょうし、その時間意外にいい台座れる事もありますしね。時間はないですが、サラリーマンプロなんて人も居ますし、それは普通の光景です。

私が言いたいのは、朝一や昼に見かけるスーツ姿のサラリーマンの事です。

正直、私は考えられないんですが、結構見るんですよ。しかも胸に会社のバッヂ付けてたりして、えっ!大手企業!みたいな(笑)

営業職は大変

私は営業の仕事をした事がないので、大変さは分かりませんが、自分には無理だろうと思ってはいます。精神的に参ってしまうだろうと。

ただ、営業職が天職の方もいて私の友人にもいます。ほんとにプラス思考というか、普通の人が落ち込むような事が全く気にならないですし。今月はノルマ取ったから、朝出たら車の中で寝てよう!みたいな。

本当に楽しそうです。

ホールで朝から見かけるスーツ姿の方達は、もう今月はノルマ達成したのかな?営業職が辛くて息抜きかな?なんて思ってしまって複雑な気持ちになるんですよ(笑)

会社にバレないんでしょうか?会社の近くでは打たないでしょうけど、私はそんな状況でパチスロなんて打てる気がしませんよ。電話が鳴って外に飛び出して行くサラリーマン。確変中なのにやめざるを得なくてやめていくサラリーマン。

これまで色んなドラマを見てきましたね。

何故そこまで打ちたいの?

私はパチスロ、パチンコを打つ上で大切な事の一つとして時間というものがあります。

先ほど言った仕事終わりにホールに行きハイエナなどの立ち回り。これは素晴らしいです。

ただ、仕事中や仕事前、後はこれから予定あるけど、ちょっと時間あるし打ってくか?のような時間潰し的な打ち方が嫌いなのです。というかそんなんで勝っていける訳ないでしょ。
パチンコはよく回る台を打ち続ける事で勝ちに繋がり、パチスロは高設定を打ち続ける事が勝ちに繋がる訳で、短時間でしかも時間が限られてる中での勝負はオススメ出来ません。

もちろん確率ですから、たまたま確率の偏りで早い時間に出玉を確保出来る事もあるかもしれませんが、そんな都合良く確率が毎回偏る訳もないですから。

設定6とか掴んだらどうするんでしょうかね。泣く泣く仕事に戻るのか、予定をキャンセルして打ち続けるのか。人としてどうなの?って思っちゃいます。
パチンコもパチスロも適度に遊ぶものですと言いますから、それでいいのかもしれませんが、私は時間が取れないのであれば、わざわざ打ちに行きたくはないですね。

何事も中途半端にやるといい事ないと思うんですよね〜。今回は愚痴になっちゃいました。。。