オールカマー 神戸新聞杯 競馬予想

ども!もう世間ではハロウィンに向かって色々動き出しておりますが、私は全く興味もないので話題についていけない日々を過ごしております。。。
しかし日本人はイベント好きですね。ハロウィンの意味を理解してる人はどれくらいいるのでしょうか?
これも競馬の人気のように、1番人気の馬を知らなくてもみんな買ってるし買っちゃうみたいな事なのでしょうか。 不思議なものです。
まぁ関係ない話をしましたが、気を取り直して。
どもども!さぁ競馬も秋競馬の季節がやってまいりました!
ここから、G1レースも始まって来ますので、調子をもっと上げていきますよ!

オールカマー 予想

さて先週は、ハナ差で差されたのが残念でしたが、まぁ11番人気が絡んだおかげで万馬券をゲットすることが出来ました。ふぅ〜。
今週も、狙い目はあるのでしょうか。ちょっと見てみましょう。

%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e7%b4%a0%e6%9d%90個人的に相性のいいレースってありますよね?
私はオールカマーは非常に相性がいいんです。実際、中山競馬場までオールカマーを見に行った事もありますし、今年も気合が入るとこでございますが・・・・
少頭数ですね・・・うむ・・
まだ発売前なので、オッズは分かりませんが、宝塚記念馬マリアライトが1番人気ですかね。もしくは、有馬記念馬ゴールドアクターか。。この2頭でしょう。

傾向から前走の着順に人気は左右されるので、マリアライトかな1番人気は。
人気の予想はどうでもいいんですけどね(笑)

ゴールドアクターは有馬記念で美味しい思いをさせて頂き、天皇賞はバッサリ切らせて頂き息がピッタリのお馬さんなので、今回はどうするかなぁ〜と。得意の中山なので、ここはオッズ次第で買いたいってのが本音。
逆にマリアライトは買わないかな。典型的な人気と着順がかみ合わない馬なので。

ただ、マリアライトにはいいレース展開になりそうなんだよなぁ〜。
ツクバアズマオーの人気次第でオールカマー参戦は決めようと思います!!少頭数は逆に難しい!

神戸新聞杯 予想

いつもオールカマーにお熱が入るおかげで、あんまり好きではない神戸新聞杯(笑)
しかし今年は、サトノダイアモンドが出る、しかも圧倒的1番人気になる!これは買いたい(笑)

でも、サトノダイアモンドは切りますよ。もちろん。

あんまり時間かけて予想するタイプでもないので、神戸新聞杯はサクッと3分予想です(笑)

4番ロードヴァンドール。そして内枠の馬。さらに7番エアスピネルを絡めた馬券でいきます!

当日のオッズを見て買い方は考えますが、サトノダイアモンド ぶっちぎりの人気希望(笑)

これでサトノダイアモンドの圧勝みたいな感じになるのがよくある話(笑)ただ、そうなるかもって思う時はそのレース買わないだけの事。今回、神戸新聞杯は買いたいので自分の中でサトノダイアモンドに魅力を感じないんでしょうね。
まぁ来たってオッズも激安だし何も感じませんけどね。