機種の相性ってある!?全く勝てない時はどうする?パチスロ

最近はパチスロがメインで稼働しているのですが、新基準機の立ち回りも何とか形になってきて、勝ち方が見えてきたかなといった感じです。

ここ数日は、専らジャグラーなんですけどね(笑)やっぱり、ノーマルタイプは安心感がありますから。

全く勝てない機種

基本的に機種の好き嫌いはあまりなく(ゴッドは打たないですが)何を打ってもどうしようもなく負ける事ってほとんどないのですが、設定とか関係なしに全く勝てないし、うんともすんとも言わない台って人それぞれ一台はあるんじゃないでしょうか?

ちなみに私は麻雀物語3(麻雀物語シリーズ全て)がとにかく相性が悪いです。同じ麻雀でも麻雀格闘倶楽部2は未だに負けなしです。

通算5回目の勝負を本日してきたのですが、正直な話、設定はもう入ってない事は分かっています。というか設定なんか気にもしてないです(この機種に限り)
ただ、当てたいというか、何が面白いのか理解したいだけなんです。

麻雀物語3

正直過去最大の負けです。。。最近ほぼ負けなしだったので、この引きの強さ、流れなら麻雀物語もいけるんじゃないか?と思ったのですが、甘すぎました。。。

ちなみに8万負けです。。。

全てが上手くいかないとはこの事。パトランポイントって何なの?いったい。。正直、打ち手にとってマイナスな事が起こると溜まっていくって今まで放出した事ないんですけど。マイナスの事しかないのに。
ATに当選すると減算されるって事ですけど、ずっと微妙なところに居続けているのでしょうか。。

  • 500GAT→100枚
  • 500GAT→100枚
  • 800GAT→150枚

正直毎回こんなんですけど。

設定うんぬんじゃなくて、何が面白いのか?どうやって増やすのか知りたいだけだったんですけど。もう打つ事はないでしょうね。前回でもう二度と打たないと決めたはずなのに、意思の弱さに情けなくなりますわ。

最後に

苦手な機種とか正直ないと思うんです。打つ回数が増えてくれば確率なんでいい事もあるでしょうし。中々勝てない機種を好き好んで毎回打つ事が無いだけで、打ってればそのうちちょっとは出る事もあるだろう。そんなもんだと思っていました。

ましてや機種の相性って(笑)そんなものあるかと。いい思いしをた台は、いいイメージが残ってるだけ。最初に負けた台は苦手意識が勝手に芽生えるだけ。打ってれば確率は収束すると。

しかし麻雀物語3はダメですわ(笑)完全に相性も全て悪いっす(笑)

通算30万負けた機種って今まで無いんです。しかも500枚すら出てないんですよ!?最高獲得枚数400枚くらいですよ。信じられないです。全て設定1だとしてもさ。。

結論 相性はある!苦手な機種を無理に打つ必要はない(笑)