パチスロ実戦!モンスターハンター月下雷鳴 設定狙いで勝負!

パチスロモンスターハンターが何気に好きな私。初代も好きでしたし、相性もよく楽しめるんですよね。本日も朝一から、新台達を無視して狩りに出ます! ちなみにゲームのモンスターハンターはやった事ありません。。。

パチスロ モンスターハンター月下雷鳴

img_0893

今更の台ですが、根強い人気がありそこそこ設定も入っているので、たまに打ちたくなるこの台。

ツボにはまった時の出玉性能は凄まじく、あっこれ終わんね〜かも?なんて事もありますよね。

朝一から実戦

特に朝一からが美味しいという台ではないのですが、今日は好きな台を打ちたい日だったので、この台に決めました。

台数は10台ほど、ライバルは2人。このホールはモンハンに力を入れているので、月曜日の朝で新台入れ替えの日なのに朝一モンハン仲間がいるのは頼もしいです。

打ち始めて30分ほど、他の2人の台は絶好調。。全リセもあるなと感じ、1人大移動を繰り返す私。。。

好きな台を打つ時の悪い癖、とにかく打ちたい病が出てしまっていました。昼前なのに投資は35k。

はぁ〜。完全にだめだ。早めの退散を考えていた4台目。ついにリセットにかかりました。

引きがいいのか悪いのか

このボーナスが、まぁ止まらない。これがモンハンの良さであり、投資増えてしまう悪さでもありますね。

img_0894

自分自信、ノーマルAタイプを散々おすすめしときながら、申し訳ないのですが(笑)というのも、パチスロ業界の流れは速く、爆烈4号機時代にはこんな時代がずっと続くと思ってた訳で、こうゆう台も来年には打てなくなるなぁ〜と考えてたら無性に打ちたくなってしまったのです。

やめ時の難しさ

img_0895

ノーマルタイプと違い、やめ時が難しいAT機。一撃で3200枚のコインを吐き出しました。あっさりプラス域です。

即やめも考えましたが、久しぶりのモンスターハンターです。続行です。

ムーン
やめときゃ良かったのに・・・

しかし子役の引きだけは一人前。まぁ引きます。しかしミッションもクエストも全くです。

あっという間に天井へいらっしゃい。さくっと単発を引いて、1ゲーム辞めかな。と思っている時に回りを見渡すとモンハン全台悪くない。これはあるかも!?と続けたいが為のポジティブ思考が出てきてしまいました。

もうここからは、写真を撮る気力も残らないくらいコテンパンにやられました。

結果

  • 投資 35k
  • 回収 14.5k(約800枚)
  • 結果 −20.5k

午前中から投資が膨らみ、昼過ぎにはプラス域に入り、それから徐々に出玉を削られ夕方には風前の灯火に・・

まぁ設定を追いかけた形なので、しょうがないのですが、一撃の出玉性能があるだけに設定狙いより、ゾーンや天井狙いの方が人気になるのも頷けますね。
ただ私は設定狙いで行きたい!