5.9号機そして6号機。。。ノーマルタイプが主流になると色々困る!?

ちゃくちゃくと5.9号機時代が近づいてきた訳ですが、もうすでにパチスロ界が悲惨な事になっているのはお気づきの方も多いと思います。

新基準機に対する低評価の嵐。

旧基準機が無くなればもうスロットは辞めるなんて声もチラホラ(辞めないと思うけど)

4号機から5号機になった時も散々でしたが、確かに今回の規制は結構本気だなぁと私も思います。

しかしホールはこれからどう回収していくんでしょうね。逆にそっちが気になってますよ。

今のパチスロ業界を支えてるのは?

今のパチスロの人気を支えてるのは、動画配信をしているライターさんだったり、パチスロの解析や、勝ち方を一生懸命サイトで更新している方々のおかげだと思うんですよね。

 

打ちたくなるにしろ、ならないにしろ話題になりますし、パチスロ業界を盛り上げてるのには間違いはないですから。

正直、個人的にはパチスロはノーマルタイプだけでいいと思ってて、規制万歳!もっとやれって思ってるんですが、パチスロ業界の事を考えるとそうもいきませんよね。。。

YouTubeでパチスロ動画見てても、「一撃〇〇〇枚!」「フリーズ引いた!」なんて動画は再生数付きますが、ノーマルタイプを淡々と打ってる動画って正直ねぇ・・・

業界の為には複雑なシステムは必須!?

今のパチスロ界を見てると、ノーマルタイプが主流というのはも無理なのかな?とは思ってます。

やはり複雑なシステムと演出で何とかもっているような気がしますし。

これで6号機はノーマルタイプしか認めませんとかなってしまうと、、、

先ほども言ったように、パチスロ業界を盛り上げている方々を切り捨てる行為になってしまうような気がしますしね。

そういった意味では規制が中途半端というか、なんというか。。業界を生かしたいのか、潰したいのか。。よく分からないんですよね。

すり抜ける道は絶対ある

毎回、規制の度に色々ありますが、いつもなんだかんだすり抜ける道は残されてるような気がするんですよね。

ライターの来店実践だって、射幸心を煽るから告知はしてはいけないなんて規制が出来たりもしましたが、そもそも有名人を呼んで集客してはいけませんって規制すれば済む話ですから。

結局、パチスロ関連でご飯を食べてる人ってメーカーやホールだけじゃなくて、それ以外にも大勢いる訳で、そうそう厳しい規制って出来ないんだろなと。

 

まぁこれから先、一般の打ち手は、ますます勝てなくなるのは間違いないでしょうけど、業界はまだまだ元気にやっていくのではないでしょうか。

適度に楽しむ遊びって事で向き合ってくのが一番いいんでしょうね。