パチスロ サラリーマン金太郎 〜懐かしの名機〜

さぁ今日も名機を思い出と共に振り返っていきましょう!

パチスロ サラリーマン金太郎 (ロデオ) 2001年

%e9%87%91
確率表 BIG確率 REG確率 AT確率 機械割
設定1 1/439 1/819 1/786 93.58%
設定2 1/436 1/809 1/596 97.24%
設定3 1/434 1/799 1/436 104.02%
設定4 1/431 1/789 1/341 109.85%
設定5 1/399 1/780 1/291 119.13%
設定6 1/348 1/720 1/148 159.26%

 

システム・打ち方

爆裂AT機の代表とも言える、人気漫画サラリーマン金太郎とのタイアップ機。
BIG,REGに加え金太郎チャンス(AT)の連打で時速5000枚とも言われる爆発力を誇った。
それがゆえに、出玉性能が問題になり、強制撤去となってしまったある意味伝説の機種。。

通常時は順押し又はハサミ打ち。(変則押しはマイナスが余りにも大きい為)
BIG中は3回目よりリプレイ外し、右リール赤7狙い手順で、中段リプレイで左リール、メット赤7メット狙いで簡単にリプレイ外し。
AT中は目押し要らずの押し順ナビで爆速で大量出玉を獲得出来る、ぶっ壊れ性能。

思い出

この台も、設定6は打ててません(涙)てか設定6らしき台数回しか見てない・・・

しかしぶっ壊れ性能(笑)当時、ドル箱何箱使ってんだって人見ましたもんね〜。羨ましい限り・・
万枚なんてとうに過ぎとるし。。。

もちろん原作は知らないまま、左リール上段青7出目が見たくて見たくて日々打ってましたね
結構勉強して詳しかったんですが、何も知らない友人が良く爆発してたのを覚えています。

ここで、ハズレを引きたいってとこで引けない。結構打ったのですが、金チャンを味わえたのって数えるほどしかないような気がします。 それほど相性が良くなかったんでしょう。

射幸心を煽るという事で強制撤去となった本機ですが、確かに私も煽られた一人だったのでしょうね(笑)