パチスロ新基準機 勝てない理由!打つならハイエナしかない!?

パチスロから距離を取りつつある今日この頃。パチンコから始まったギャンブラー人生。ここ十年はパチスロがメインになっていましたが、今また原点に戻りパチンコ生活を送っております。

というのも、パチスロの新基準機が本当に絶望を感じるレベル。。この国はカジノを合法にしてパチスロ業界を潰しにかかってる。そう思わずにはいられません。

パチンコも新基準機が賛否ありますが個人的にはパチンコは全く問題ありません(パチンコ 倖田來未のような地獄スペックのような機種もありますが)収支も安定してますので。

パチスロ 新基準機は勝てるの?

長年、この業界で生活していますが今のパチスロは今まで味わった事のない衝撃を受けています。4号機から5号機になった時も衝撃を受けましたが、あの時は爆裂時代からノーマルタイプに戻ったような感じだったので、大勝ちは出来ないけど負けにくい。いい意味で安定して勝てた時代でした。

ただ現在のパチスロは厳しい。パチスロを打つ人はもちろんホールも相当焦っていると思います。まどマギ2に誰も座ってないけどまどマギは満席。バジ3には誰も座ってないけど絆は満席。弱虫ペダルやパチスロエヴァなどの期待された人気アニメとのタイアップ一瞬で客が飛びました。

ホールも新基準機のパチスロは一台とか本当に数台しか導入していません。当然ですね。誰も打ちませんから。

新基準機のパチスロを大量に導入しているホールはぼったくりホールでしょうね。お客さんに還元する気があればそんな馬鹿な事しません。むしろサラ番などかつての人気機種を再導入するホールが最近多いですね。これはコストが掛からないのでホールにも客にもいい事だと思います(ちゃんと設定を使うホールならね)

しかし新基準機は普通に朝一から打ったら勝てないですよね。一万、二万使ってようやく当たってもジャグラーのREGくらいのコインしか出てこないですから。。勝つにはフリーズ引けるかどうか。ただそれだけ。。

新基準機はどうやって勝つか?

天井狙いのハイエナもしくはゾーンがある機種ならゾーン狙いしかないでしょうね。私はパチスロは設定狙いとずっと言ってきてるのでハイエナを推奨するのは嫌なんですが、新基準機で勝つ為にはそれしかないと思うんですよね。

高設定を探そうと朝から打ってたら、あっという間に回収不可能になってしまうのが今のパチスロ。永遠に追加投資が止まらない。当たりもしない小役の煽りで止めるに止めれない。高確っぽい演出が増えてあと少し回そうとだらだら続けてしまう。

新基準機で勝つには、打つべきところだけを打つ。見切りは早めに。どうせ当たったとしても事故が起きないと1000枚出すのもやっとですから。投資で1000枚なんてすぐなんですけどね。今の新基準機だと1kあたり50回転くらい回ってもいいと個人的には思うくらいスペックが厳しいです。

いよいよノーマルタイプの時代が来たんじゃないかな。。