番長3導入日!台は取れず・・賛否あるけど結局はホール次第

さてついに導入されましたね。期待の新台「押忍!番長3」

多くのメーカーが新基準機でボソクソに叩かれ評価を下げる一方で、大都技研はしっかりファンを抱えてる印象があります(相性が悪いので私はあまり打ちませんが・・初代吉宗だけは高評価)

今の時期、何を出しても一週間で客が飛ぶような状況の中で大都技研も看板タイトルを出してくるのは、凄いなぁと素直に思います。

旧基準機がある以上、絆や凱旋、サラ番に客が群がるのは当然の事でナンバリングではなく外伝にしとけばいいのにと思うんですが、それだけ自信があるという事ですかね。確かに機会割を見ても大都技研の気合は見て取れますが。。

新台入替初日

台は取れませんでしたが、数店を見て回り状況は把握してきました。

設定6の機会割が目立っていますが、今日はお目にかかれませんでしたね(おそらく)

番長3はホールにとってもスロッターにとっても今後を担う重要な台だと私は思います。

今日見に行ったホールは新台導入後は回収から入る印象のあるホールでしたが、流石に番長3は絶対アピールするだろうと思っていました。

しかし、大きなグループだと臨機応変に対応は出来ないんですね(笑)明らかに設定1のオンパレード・・・一台出てた台はありましたが、それでも中間設定かな。

 

まぁホールによっては初日から高設定を使っていくところもあるでしょうし、ゴールデンウィークまでは打てる機会は多いかなと思っています。

設定1は悲惨

設定1は凄まじかったですよ。500ハマって80枚、900ハマって80枚・・・一体、新基準機って何の為の規制なの?ATMを往復する人がわんさかいましたけど。。

今の時代、高設定を日常的に使えないのは分かりますが、ちょっとお祭り初日にしては悲惨だったかな。

ちなみに私は番長3は打つ予定は全くありません(スロット自体やめてるので)

ただ、番長3盛り上がらないとパチンコにもしわ寄せがくるので気にしてるんですよ。

やはり事前情報とは違う?

履歴を見てみましたが、事前情報や、動画などとはやっぱり違いますね。動画を見ていたら意外に遊べる機種じゃん。って思ってたんですよ。

でも、そんな台じゃないかな。低設定は打ったらだめだわ。

もちろんゴールデンウィークなんか打ったらだめですよ。。

番長3の設定状況でホールの未来が見える

北斗修羅がコケ、バジ3がコケ、モンキー3がコケ、かつては人気タイトルと呼ばれていたシリーズがどれも短命に終わっています。

しかもスロット人生で初めて見る光景、バジ絆はあるけど3は撤去のような凄まじい光景が広がっていたりします。

でもそれはホールが原因だと私は思うんですよね。

新基準機はダメだって思わせたのはホールなんですから、バジ3なんか設定6でも対して出ないんだから全6とか話題作りにバンバンやっとけばいいんですよ。

 

だからこの番長3は、ホールには運命の台かもしれないですね。番長3に設定を入れないのであれば、その店の未来はないでしょうから。

むしろ番長3に設定を入れないのであれば、導入しないほうがいいと思います。折角お店が盛り上がるチャンスなのに、それを活かせないのは正直アホです。

ホールのやる気と今後を見る意味でも、番長3の島は打つ打たない関係なく見る事をおすすめします。