パチスロ エウレカセブン 〜懐かしの名機〜

パチスロ エウレカセブン (Sammy) 2009年

img_0767
確率表 BIG確率 REG確率  ART確率 機械割
設定1  1/409  1/655  1/212 96.5%
設定2  1/404  1/636  1/201 98%
設定3  1/399  1/618  1/185 100.1%
設定4  1/390  1/595  1/171 104.2%
設定5  1/376  1/564  1/160 108.7%
設定6  1/364  1/514  1/144 112.6%

システム・打ち方

通常時はチェリーをカバーする為に左リール黒BAR狙い一択。
シングル入賞は、マイナスなので、それを回避する為にも黒BAR狙いは必須の使用。
個人的には、パチスロは自由に打ちたいので、押し順や狙う場所が限定されるのは好きではないです。

チェリー、スイカ出現時のみ中、右とスイカを狙う。

BIGボーナス中もフリー打ちでOK(予告音発生時のみ、白7を狙う)

子役との同時抽選がある為、ボーナスやスイカ、チェリー出現時は即やめは厳禁。

思い出

ついこないだ出たと思ってたら、もう7年も前になるんですね。
時が経つのは早いものです。

短命な5号機の中でもロングヒットを飛ばし、続編も作られるなど、5号機の中でもトップクラスの人気を誇った台ですね。
第3のボーナスという名のARTがこの台の売りになってますが、「波に乗れ」じゃないですが、波に乗らないとコイン増えねぇ〜って感じの印象です。

この原作って当時のスロッターって知ってたんでしょうか。

私は、とにかく流行り物に疎く人と逆行していく性格なので、エウレカブームの中でも全くキャラクターも知らずストーリーも分からず、打ってたのですが、北斗の拳やエヴァみたいに原作とスロットの相性がいいんでしょうね。
この台は、パチンコ・パチスロを打つ→原作を見るのパターンにならなかった台でもあります。

そこまで、演出面で入り込めなかったかなぁ〜と。
まぁ原作を見たら台もより面白かったんでしょうけどね。

ただ5号機の中ではトップクラスに面白かった台なのは間違いないです。
私は思ったほど、出玉に結びつかなかったってのがあるだけで、カチ盛りしてる人を毎日のように見ていたので、波に乗れた人はいっぱいいたんでしょうね。

私は全く波に乗れませんでしたけど。

 家スロで懐かしの名機を!