パチスロ新台 エヴァにモンキー3 もう誰も座っていない現実

パチスロ好きの皆さま、新基準機は打ってますでしょうか?

私はパチスロやパチンコのTwitterやインスタもやっているのですが、最近ふと思ったんです。というのは自分が流す画像、流れてくる画像に新基準機の画像が流れてくることが全くないんですよね。

流れてくる画像は、「番長」「ゴット」後は「初代まどマギ」など普通であればもう入れ替えていて当然のような台ばかり。

ひと昔前であれば新台入替といえば一機種一島入替したりしてましたが、最近は一台だけなんて事もありますよね。不景気だから?そうではないのはスロッターなら分かりますよね。

現在発表され、導入されている新基準機が手を出せる代物じゃないからにほかなりません。

新基準機はパチスロとして成立してるのか?

スロッターの意見はネットでも騒がれているように、皆同じ気持ちだと思います。

そしてホールも同じ気持ちなのではないでしょうか?

今の新台入替の台数を見ても明らかです。「サラ番」「ゴット」「初代まどマギ」のような旧台を残し、又は再導入するホールも増えているのです。

全台、新基準機にすればホールは儲かるかもしれませんが、お客が誰も来なくなるのは馬鹿でも分かる事。

この状況下で新基準機を大量導入しているホールがあるとしたら、ただのボッタクリ店と疑いたくなるものです。

近所のホールでもまどマギが満席でまどマギ2が誰も座ってない、バジ絆は満席でバジ3は誰も座ってないという光景を毎日のように目にするのですが、18年間のパチスロ人生でそんな光景見た事ないですからね。

新基準機だけになってしまったら、流石にノーマルタイプ以外のパチスロはもう打てなくなってしまうでしょうね(ノーマルタイプの時代が本当にくるのか)

それくらい新基準機で勝つのは困難を極めます。あれだけ出ないのにもかかわらず投資は普通のAT機並みにかかりますからね。

そして3月の期待の新台

今月、期待された新台がついに導入されました。パチスロ「モンキーターン3」、ついでにエヴァ(笑)

ちなみに私は打ってません。だから画像もありません。もっと言うとバジ3も打ってません(北斗修羅は2回打ちました)

期待されていたとは言いましたが、パチスロ雑誌が騒いでいただけでスロッターはどうせダメでしょと思っていたとは思いますが、予想通りの爆死でしたね。

これだけ新基準機が爆死してるのに、メーカーも人気のタイトルを投入する事が疑問です。人気シリーズをことごとくどのメーカーも潰してしまった印象がありますね。

試打しているホール関係者も流石に分かったんでしょうね。モンキー2がまだ5台とか残してて新台モンキー3は1台しか導入してなかったり(笑)もうこの時点で明らかにおかしいでしょ。打つ気失せるわ(笑)それなら導入しない方が気持ちがいいっす。

あえてモンキー3導入日にモンキー3入れないでモンキー2増台とかやったら面白いのに。まぁメーカーとの付き合いとかでそうもいかないのかもしれませんが、その分客にしわ寄せがくるのは我慢ならねぇって感じです。

どうするのでしょう?これから

案の定、1週間で誰も座る事が無くなってしまった感がありますね「モンキー3」も。人気のタイトルだけに残念です。

エヴァに至っては導入初日から盛り上がってもいなかったけど。

この新基準機の息の短さを見ると、もう導入しないで欲しいと思うのが正直な気持ちです。新台入替費も客の財布から出てるのですから。入れ替える前に客にアンケートでも取ってくれと個人的には思うんですけど。。

スロット業界はお先真っ暗ですね。。。北電子だけでしょう。笑いが止まらないのは(笑)