ども!ムーンです!30代半ばを過ぎた私が、4号機全盛期を思い出と共に振り返る懐かしの名機。今回も、もちろん名機なのですが、苦い思い出ばかりのこの台です。
パチスロ 巨人の星 (アリストクラート)2002年
現在も続く人気シリーズ、パチスロ巨人の星の第一弾。なんといっても、この台の特徴は5thリール!4thリールでもすげぇ〜って思ってたのに5thリールですからね。演出のバリエーションも豊富ですし、ストック機ならではのボーナス放出システムも面白い台です。
ちなみに原作は全く知りません(汗)
リプレイ3連で特訓モード抽選。リプレイ4連でボーナス放出確定とリプレイをいかに連続で引くかが勝負のこの台において全くリプレイの連続を引けませんでした。。。このリプレイの連続系の台は本当に相性が悪く、巨人の星に関しては相当負けてます(泣)
前日の閉店チェックから、狙い台をしぼりと、この頃のスロッターのレベルは高かったので台の確保も常に戦いでした。
この台の特徴として、設定変更の際ゲーム数がリセットされないので、それを利用した立ち回りも出来ましたね。
まぁきっちり天国抜けで止めてある台ばかりでしたけどね。。
しかしうまいこと出来た台でしたね〜このゾーン抜けでやめようと思ったらリプ3連してナイター照明点灯してみたり、結局特訓入らないわ次のゾーン近いなみたいな。。
1500まで何度連れて行って頂いたんでしょうか(泣)
設定6否定しとるし(設定6の天井は1280G)
まぁでもそれだけ良く出来た台だったという事でしょうね。
明子さんの思わせぶりにも何度も騙されましたし。
飛雄馬と花形の対決アクションも良かったですし、相手が左門だった時のドキドキ感、大リーグボール出ちゃった日には恒例のトイレタイムと(笑)
楽しかったんですが、結果はついてこなかった台なのです。
ここで思い出のエピソードを一つ。
たまに一緒にホールに行ってた友人が巨人の星が初打ちとの事で、隣で並んで打った事があったんですが、色々教えてくれとの事で、とりあえず打ちながら教えるよと伝え、朝一打ち始めて数ゲーム、隣の友人の台から「やりおった〜」
えっ。。。と、父さん。。。
えっ自力。。。まだ数ゲームですけど。
これなに?ととぼける友人に軽く怒りを覚えたのは言うまでもありません(笑)
そんなの引けるんだと。
つくづく自分はリプレイ連続系の台は向いてないなと実感した1日でございました。