5円スロット・1円ぱちんこの現状

現在のホールには、必ずと言っていいほど、5円スロや1円ぱちんこのコーナーが設けてありますよね。

お店によっては10円スロなどもありますが、ここではメジャーな5円スロと1円ぱちんこで話を進めていきます。

正直、こんなに続くとは思ってもみなかった

タイトルの通り、5円スロ、1円ぱちが導入された当初は、誰が打つんだ?こんなのすぐに止めるだろうと思っていました。

ちなみに従来は20円スロと4円ぱちんこなので約4分の1の金額で遊べるという仕組みです。もちろん換金率も下がる訳で儲けるのは厳しいといった印象です。

私は5円スロも1円ぱちんこも、やった事が無いので(というかやる気ゼロ)段々とホールの陣地を侵食していく5円スロ1円ぱちに恐怖を覚えている今日この頃です。。

今日も出勤前にトイレついでにホールを偵察してたんですが、月曜日の昼だというのに、5円スロにはお客びっしり(笑)1円ぱちは見てないですが、バジリスク3と5円スロはびっしりでした。

バジリスク3は分かるんですよ、人気タイトルの続編ですし新台ですからね。5円スロの満席にはびっくりしました。

誰も得しないシステムだと思ってましたから・・・

まぁホール側が儲からない事する訳はないんですけど、これまで定着し稼働するとは、私も経営のセンスないですね(笑)

5円スロット1円ぱちんこの今後

img_0965

恐らく、今の勢いだとホールの割合で半分半分くらいまでいくんじゃないでしょうか?5円スロ1円ぱち専門店まで出てきたようで、業界の勢いは凄まじいです。

今思えば、新台を導入するって考えるから採算合わない訳で、20スロや4円ぱちで、台の回収も終え稼働も無くなってきた台を5円スロで再稼働すれば、いいんですものね。5円スロなら高設定も入れれるでしょうし、そうなると商売として成り立ちますよね。

いや〜盲点だったわ〜(笑)

私のこれから

正直、5円スロや1ぱちには全く興味も無ければ打つ気もゼロです。

というのは、ぱちんこ打ちたい、スロット打ちたいよりも前に、稼ぎたいがあるからです。

稼ぐ事を考えたら正直、話になりません。。しかし否定もしていません。稼ぐ事よりもぱちんこ、スロットが打ちたい人は大勢いる訳で、しかも今まで4分の1円の金額で遊べるなら、こんないいシステムはないぞって人が大勢いる事が分かりましたんで。

尚且つ、それで千円でも二千円でも儲かったらラッキーですものね。

楽しみ方は人それぞれですよね。5円ロのあの稼働を見て、色々考える事が出来ました。