パチンコ CRドルフィンリング 〜懐かしの名機〜

何でか分からないけど、やけに人気がある台ってありますよね。当時、私の行くホールではこの台は大人気でいつも満席だったのを覚えています。私も何故か打つようになり、結構負けた台です(笑)

ぱちんこ CR ドルフィンリング(平和)1999年

ドルフィン

台の特徴

イルカと思いきや、主役はブタです(笑)

業界初の64ビットCPU搭載機。

リーチ予告にはブタフラッシュ予告とカジキダイブ予告を搭載。

リーチ演出は万華鏡リーチ、ハンマーリーチ、ビッグウェーブリーチと多彩なリーチアクションを搭載しています。

ドルフィンリングは何故人気だったの?

業界初の64ビットCPU搭載機としてデビューしたドルフィンリングですが、確かに綺麗でした。音も凄い良かったと記憶してるんです。

多くの方が名機と言ってる事からも名機だと思うんですが、ほんと勝てなかった台の代表なんですよね。

当時はおじさま、おばさまから若い方まで、いつもドルフィンリングの島は満席でした。出てる台はもちろんありますし、側から見てると楽しそうですし、綺麗だし音いいし名機なんですよ。

リーチバランスもいいと評判でしたし、ドル箱いっぱい積んでる人も毎日見てました。あれだけ稼働があれば、お店も出す気になっちゃいますよね。それほど人気ありましたから。

ドルフィンリングと私の相性の悪さ

いつの日も満席のドルフィンリングの島で、私は数ヶ月はドルフィンリングを打っていたと思います。

ただ思い出が全く無いんです(汗)

毎日打ってた記憶はあります。そして毎日負けてた記憶もあるんです。

恐らく数回しか大当たりも引けてないレベルだと思いますね。これ本当に。
1000回ハマりなんて当たり前、ほんと当たらなかった・・・
パチンコ史上私が一番相性が悪かったと言ってもいいくらい、ドルフィンリングで勝った事は無かった訳ですが、今でもこの台好きなんですよ。
そんな台普通ない訳ですよ。でも全く勝てなかったけど毎日のように打っていたのは余程好きだったんでしょうね。これもやはりバランスなんでしょうね。今のパチンコは最初から最後まで熱い演出が続いてようやく大当たりをGET出来ますが。この頃のパチンコは、どこからでも当たる可能性を秘めていましたから。

勝った思い出がいっぱいあるのが名機という訳ではないんですね(笑)しかし、タイアップ機もいいんですが、こうゆうオリジナルな台の良さってありますよね。最近はめっきり見なくなってしまいましたが。。