優良店の見極め方 新台入替が多い店は逆に危険!?(パチンコ・パチスロ)

パチンコ・パチスロで勝つ為に一番重要な事。それはホール選びなのはご存じだとは思います。

パチンコでは釘を見れるかどうかというのも、釘が開いてるホールに行かなければ意味がない事ですし、パチスロで高設定と低設定は何が違うのかを詳しく頭に詰め込んだところで設定を使わないホールに行ってれば意味がないのです。

パチンコ・パチスロで勝つ為には優良店に行く!まずはそこがスタートラインなのです。

新台入替が多い店は優良店??

ホールの運営は非常に難しいと思います。というのも新台入替の費用は安いものではないですから。新台を常に導入していかないとお客さんの集客は出来ませんし、利益を求め回収ばかりしていたらお客さんは来なくなってしまいます。

何度も言ってますが、パチンコ・パチスロで勝つ人は一握りしかいません。膨大なコスト、人件費全てお客さんが負けたお金でホールは運営されているのです。新台入替をしなくても家賃、人件費、光熱費だけでも凄まじい金額ですからね。普通は新台入替なんか出来ないと思うんですよ。

でも新台入替はどのホールも毎週のようにやってますよね。新台を入れても2台とかのホールって意外といいホールだったりするんですよ。これも時代ですが、昔の台を新台のように入れたりしてますが、ホールの経営が辛いか、優良店かのどっちかだと私は思ってます。

いいホールって昔の台でもしっかり稼働してるんですよ。そうゆうホールって店長の器量がいいと思うんですよね。新台入替費用に毎週多額の金額使うなら昔の台にしっかり設定なり釘を開けるなりして稼働を上げればホールにとってもお客さんにとってもいい事ですから。

地域最大導入というのぼり

大手のホールに多いですが、よく見かけますよね地域最大ってのぼり。。私の地元にも大きいホールがありますが、新台入替は毎週のように行っています。しかも毎週20台以上入れ替えています(パチスロ・パチンコ合わせて)

お客さんは地元の年配の方がメイン。土日ともなると500台以上の台がフル稼働。私も何度か行った事がありますが勝った記憶はありません。というか勝ってる人がいるのかな?というレベル。
パチスロは全て設定1と言ってもいいレベル。パチンコも例えばエヴァが15台とかあるんですが、全部打ってみたところ500円で2回~5回しか回らない完全にぼったくり店です(笑)

しかし地元では一番大きなホールで、綺麗でサービスが良くて(出玉に関するサービスは皆無)お客さんが多いんですよ。しかし色んなホールを見てますがここまでひどいホールは見た事ないんですよね。

毎週新台入替ですよ?どんなけ負けてると思います?ほぼ全員負けてますよ。逆にそんなに出さないようにする事出来るのかな?と不思議に思うんですよね。パチンコでもパチスロでもどんなに設定が悪くても間違いが起こる事ってあるじゃないですか?

そのホール間違いが起きないんですよ(笑)500台以上あるのに間違って出ちゃう事が無いんです。スロットで5000枚超えてる台なんか見た事ないですもん。でもお客さんがいっぱいなんです。

一時期、入り口の前でここ止めた方がいいですよって全員に声かけようかと思いましたもんね。それだけ謎の多いホールなのです。

優良店は全く違う

パチンコで勝てない方、パチスロで勝てない方、一度優良店に足を運んでみて下さい。今の時代ネットで色々情報交換されています。少し遠くても見に行ってほしいのです。

これがパチンコ?これがパチスロ?こんなに出るものなの?と思うはずです。優良店に行ってる方は恐らく私の言ってる事が分かると思いますが、パチンコ・パチスロで全く勝てなくてずっと負けてるという人は、先ほどのような地元の大きなホールに行ってるのではないかと思うのです。

優良店に行ってれば、勝ったり負けたりしてそこから勝てる確率を上げる為に色々努力する訳ですが、ぼったくり店に行ってる人はいくら通っても1勝9敗くらいでしょうね。勝てる訳ないですから。

まとめ

新台入替を毎週大量にやっているホールは優良店ではありません(あくまで個人的な見解です)そんな費用あるなら少しでもお客さんに還元しろと腹立つんですよね。

あんなにお客さん入ってて出てないの見ると辛いんですよ。年配の方はこれが今のパチンコだと思ってるかもしれませんが、出してる店を見たら腰抜かすよと。

最後に一つ、少し前にパチンコ店を数店舗経営している日本人経営者の方とお話する機会があって、その方が言っていた言葉に腰を抜かしそうになったんですよ。なんと一か月のお小遣いが2000万円だそうです。。。ホールの経営も厳しいと思っていたけどそんな事ありませんでした。その方のお店は西日本で私は東日本なので、名前もしらないお店ですが、共通の知人がいて紹介してもらいお話を聞く事が出来たのですが。。。びっくりです。

何が言いたいかというと逆にそれだけ負けている人がいるという事を理解した方がいいです。勝ちたいなら考える事。行くのに楽だからという理由で近場のホールで打ってるようでは勝てるようにはなりませんよ。