新台を打つ際に注意する事 パチンコで勝つ為に徹底すべき事とは

新台入替というのは、パチンコ・パチスロファンなら皆楽しみにしているイベントですが、基本新台入替は月曜日に行われる事が多いので、普通の人は新台入替の後の最初の土日が新台が打てるチャンスですよね。

新台入替直後に新台を打つのは朝の抽選次第という事もありますが、もし抽選で新台が取れる番号が取れた時はもちろん新台を打ちますよね。ここでは新台を打つ際の注意点をいくつかお話したいと思います(今回はパチンコです)

パチンコの新台を打つ時の注意点

パチンコ・パチスロ関わらず、新台入替には莫大な費用が掛かります。ホールによって運営方法は様々ですが、最近の新台のバランスの悪さの影響もあり二週間もすれば客が飛んでる新台もあるのが現実です。

これはホールにも原因はあり、新台入替を餌に集客し回収に力を入れるホールが増えてしまった事が大きいです。台の面白さを誰も味わえないでまた新台入替の対象台となるなんて台も少なくありませんから。

新台を打つ際に重要なのは、そのホールが新台導入直後に出すのかどうか?データカウンターを見ると過去最大大当たり回数が新台入替直後の数字からずっと変わらないってホールもあると思います。
新台入替の時は出すホールなのか?最初から回収モード全開のホールなのか?そこは把握しておけなければなりません。

新台入替は狙い目!?あっという間に客が飛ぶ最近の新台事情

2016.12.07

止める勇気があるか?

やっとの思いで新台を取ったとして、もしその台が1000円あたり12回転程しか回らない台だったらどうしますか?

多くの方は打ち続けてしまうんではないでしょうか?気持ちは分かります。周りには新台が空くのを待ってる人もいますからね。しかしいくら新台だとしても、回らない台で打ってしまうと長い目で見た時に収支に影響を及ぼします。

新台は釘をいくら絞めても終日お客さんが打ってくれます。お店にとっては利益をあげるチャンスなのです。どんなに回らなくても絶えずお客さんが回してくれれば、ある程度の大当たりはするので、パッと見出てるように見えるんですよね。実際はほとんどの方が負けているんですけどね。

まとめ

新台はゆっくり台選びも出来ないですからある意味ギャンブルですよね。もしそこで回らない台を掴んでしまったとしたら速攻捨てるべきです。

止めたくない気持ちも分かりますが、勝ちたいなら移動すべきです。その台を打つチャンスはその後いくらでもあるのですから。

そこで新台を捨てた事は、長い目で見たら大きなプラスです。もちろん台はすぐハイエナされるでしょう。終日フル稼働ですから運良く連チャンして何箱も出されてしまう事もあるかもしれません。しかし、パチンコで勝っている人は台を捨てられる人なのです。むしろ回らない台をハイエナするような人は、負け組でしょうね。

打ちたい気持ちと、勝ちたい気持ち。打ちたい気持ちが勝つようではパチンコで勝っていく事は難しいのです。