甘デジで勝つ!欲を捨てろ!パチンコで勝つには金銭感覚の修正が必要

最近はスロット、パチンコ共に新基準機の状況が良くないので甘デジを打つ事が多いです。というか甘デジに力を入れてるホールが多い気がするんです。ホールもこれからの事を考え小投資で遊べる事をアピールしなければなりませんから、甘デジや1パチに力を入れてるのかもしれませんね。

今回は甘デジを打つ際のポイントをいくつかご紹介します。是非立ち回りの参考にして下さい。

甘デジでも甘くない台もある

タイトルの通り、スペックを見て甘くないと感じたら止めた方がいいです。よほど回るならまだしも、スペックがおかしい台って意外と多いですから。こないだ少しだけ打った、新基準機の新台「倖田來未」は引くレベルのスペックの悪さですよね?あれは正直勝てないですよ。

私はSTタイプの甘デジを良く打ちます。STタイプの方が安定するんですよね(STが好きってのもありますが)

おすすめの甘デジは、「化物語」「地獄少女」「鉄拳」「海物語シリーズ」なんかは勝率が高いです。エヴァやルパンは甘デジでも当たりません。これは本当に謎です。お座り一発の多い甘デジでエヴァとルパンは当たった事ないですから(両方累計500回転くらいしか回してませんが)

パチンコ ルパンやエヴァなど往年の人気シリーズが不評な訳

2017.02.14

ミドルやマックスタイプの思い出は忘れるべし

甘デジである程度の出玉を作ってミドルスペックへ移動って考え方もあると思いますが、私は甘デジ一本で打つ時は打っています。

ミドルの事を考えてしまうと出玉の少なさなど、色々不満も出てくると思うんですよね。パチンコは回るか回らないかが全てなので、ホールが出そうとしてる台は釘が物語っています。ミドルに移動する事を考えるなら最初からミドル打てばいい話で、甘デジを打つ必要はないと思います。

甘デジとミドルを同じ土俵で考えると勝てるものも勝てなくなります。

私は甘デジを打つ際、1万円プラスを目指して立ち回っています。もちろんプラス5千円の時もあればマイナス1万の時もあります。しかし、途中でミドルを打って取り返そうとかそういう考えはしていません。

一番やってはいけないのは、甘デジで一万以上負けてミドルに移動する事。そもそも甘デジで5万円勝つ事は難しいです。そういうタイプですから。だから確率が甘くリスクが少なくなっているのですから。

金銭感覚を見直す

パチンコ・パチスロを打つ人の金銭感覚は普通の人とは違います。あんなスピードでお金を使っていく世界、打たない人から見ると引くレベルです。

甘デジで一万のプラスを目指すと聞いてしょぼいと思うかもしれませんが、一万の収入は大きいですよ。パチンコのミドルタイプやパチスロのAT機など、一日で5万や10万勝ったなんて世界を知ってるから感覚が麻痺しているだけで、5千円勝ちでも大きいという事を忘れてはいけません。

少し儲かると打ちたい台を打ってしまったり、台選びが適当になってしまうものですが、パチンコで勝てない方は一度、甘デジを徹底的に打ってみてはいかがでしょうか?目標を一万に設定して、回る台、スペックのいい台だけを一か月打つ。収支はついてくると思いますよ。

金銭感覚を整えるのもギャンブルで勝つ秘訣です。