パチスロ 名機ランキング  個人的ベスト10 〜4号機編〜

4号機全盛期にどっぷりパチスロを打ち続けた私が、勝手に4号機の名機をランキングにしてみました!
あの頃を思い出して懐かしんで下さい!(ベスト10に収めるの厳しかったです)

第10位 宝船 (平和)2001年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-1-14-45

宝船(笑)結構マニアックだと思うんですが、個人的にかなりの名機です。

演出も面白く、ほんと飽きずに打ってましたね。

何と言ってもリプレイが熱い!リプレイ3連でART確定と2連時のワクワク感が最高でした。
現在は3連くらいじゃね〜。。。。
ARTの継続ゲーム数は30G〜7000Gと激しい差(笑)確率0.02%ですが7000Gなんて引いた日には2万枚は出ますからね(笑)帰れません。
2種類のBIGとARTのバランスがとても良くできた名機です。もう一度打ちたい!

第9位 北斗の拳 (サミー)2003年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-1-29-01

言わずもがな、パチスロ史上最大のヒット作です。
ゲーム性、演出、原作との絡みが見事でした。と言いながら私はパチスロの後に原作を読んでます(笑)

私がホールで一番打ったスロットかもしれません。楽しい思い出も悲しい思い出もこの台には詰まっています。
最高連チャンは驚異の38連!!! 散々打ってた割にはビミョー(笑)

第8位 ワードオブライツ (ミズホ)1999年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-1-45-40

アルゼグループのエレコが出したアステカの大ヒットの後、ミズホもCT機ワードオブライツを発売しました。
もちろんアステカも名機だと思いますし、大好きですがワードの方がハマってたかもしれないです。
ボーナスが軽くなった分、打ちやすかったですね。
フラッシュのみの演出ですが、個人的にはそれで十分。
この台は撤去される最後の日に設定6を打って8000枚出した思い出がありますね。また打ちたいな。

第7位 大江戸桜吹雪2 (平和)2000年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-2-03-23

この台も打ち込みましたねぇ〜。友達もハマっていて並んでよく打ってた記憶があります。
またしても平和の台ですね。好きなのかな(笑)
2種類のBIGを搭載し、尚且つBIG後100ゲーム間はスーパーBIGになるので、連チャン時の出玉性能は良かったですね。まぁただノーマルタイプですので、楽しみながら打てました。
演出もギャグ要素があり、友達と笑いながら打ってた思い出の台です。

第6位 大花火(アルゼ)1999年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-2-15-57

名機の中の名機ですね。アルゼから発売された、モンスターマシン。当時打ってない人はいないでしょう。

何故1位ではないかと言うと、大花火は我が家にずっとありまして(笑)現在は友達にあげちゃったのですが、ホールと家合わせたら、これほど打った台は他にはありません。

ビタ押しマスターになったので、大花火の復活を待ち望んでます(笑)

 

さぁいよいよベスト5の発表です!